macro photo

olympus E-1をメインに使用したマクロ系写真が主体のBlogです。

2006-03



はやいもので

border

OLYMPUS E-1, ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro, 1/4000s, f2.0, ISO100

border

OLYMPUS E-1, ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro, 1/4000s, f2.0, ISO100

本年度も今日で終わりですね。
いや~実に早い。


  ※ブログランキングに登録しています。
   この写真いいな~と思ったらクリックお願いします。
   → 人気blogRanking ←
 
   更に、こっちもクリックして頂けると嬉しいです。
   → FC2BlogRanking ←

無念

border

OLYMPUS E-1, ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro + CM-3500 , 1/1400s, f2.0, ISO100

border

OLYMPUS E-1, ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro + CM-3500 , 1/1250s, f2.0, ISO100

border

OLYMPUS E-1, ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro + CM-3500 , 1/2000s, f2.0, ISO100

ロト6がキャリーオーバー中だったんで、
買ってみた、最高4億円を夢見て。

結果はいうまでもないかな・・・。


  ※ブログランキングに登録しています。
   この写真いいな~と思ったらクリックお願いします。
   → 人気blogRanking ←
 
   更に、こっちもクリックして頂けると嬉しいです。
   → FC2BlogRanking ←

プリムラ

border

OLYMPUS E-1, ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro, 1/250s, f2.0, ISO100

プリムラ オブコニカという名前だと思います。
今図鑑で調べました。

間違ってたら指摘して下さい。


  ※ブログランキングに登録しています。
   この写真いいな~と思ったらクリックお願いします。
   → 人気blogRanking ←
 
   更に、こっちもクリックして頂けると嬉しいです。
   → FC2BlogRanking ←

都会のさくら

border

OLYMPUS E-1, ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro + EC-14, 1/60s, f4.9, ISO100

border

OLYMPUS E-1, ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro + EC-14, 1/1000s, f6.3, ISO100

会社のすぐ近くの桜並木。
昼休みに撮影に行った。

もうすぐ満開ってくらい咲いていた。
凄く綺麗。

でもそこは、
ビルとビルの間の通り。
日が当たってない。
この時間は8割以上が日陰にあった。

日に当たってるほうが綺麗に撮れるので、
日のあたってる場所、尚かついい構図を探して撮ったつもり。


border

OLYMPUS E-1, ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro + EC-14, 1/200s, f32, ISO200

この子はずいぶん下の方に咲いていた。
すぐ隣で車が走ってる。

背景に車があるってことを見せるために、
一番絞り込んでボケを極力少なくしてみた。

マクロレンズ以外のも持ってれば良かったのだが、
普段は大変なのでレンズは持ち歩いてない。


  ※ブログランキングに登録しています。
   この写真いいな~と思ったらクリックお願いします。
   → 人気blogRanking ←
 
   更に、こっちもクリックして頂けると嬉しいです。
   → FC2BlogRanking ←

フルーツ

border

OLYMPUS E-1, ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro + EC-14, 1/20s, f4.9, ISO200

フルーツ盛り沢山のケーキ、のフルーツ部分。

週末はほぼここのケーキを食べてるな。
家のすぐ近くに、
うまくて安いケーキ屋があってよかった。
本当に良かった。


  ※ブログランキングに登録しています。
   この写真いいな~と思ったらクリックお願いします。
   → 人気blogRanking ←
 
   更に、こっちもクリックして頂けると嬉しいです。
   → FC2BlogRanking ←

個展

border

OLYMPUS E-1, ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro, 1/100s, f3.5, ISO200 (1年ほど前の作品)

今日知人の個展に行ってきた。
写真展ではなく、絵の個展。
凄く綺麗で可愛い作品達だった。


やっぱ個展ひらくのっていいね~。
俺も常々写真展をやりたいなとは思ってて、
人がやってるのを見ると更にその気持ちが強くなる。

でも行動に移せない理由としては、
自分自身がこれはいい!!って思う作品が殆どない。
そこそこいいかもは、それなりにあるけど。
別に個展までして見せたいとは思わない。

そう、
まだまだ良い作品が足りないのだよ。
(上の作品は結構気に入ってるので、古いが取り出した)


でも実際のトコどうなんでしょうか。
自分でも良いと思う作品も人から見ればそんな事はなかったり(よくある)
勿論その逆もあるわけだろうけど・・・。

その逆だった場合ってどうなの?
あんまり自分自身嬉しくないだろうな。
やっぱり自分が撮りたいものが撮れて、
自分でも納得いく作品を、人からも良いと評価される、これにつきる。

自分自身あまり納得いってない写真を評価されて、
なるほど人はこういう写真の方がいいのかって分かったとしても、
果たして自分がそういう写真を撮りたいか、が問題。



それと、
いつも謎なのが良い写真の判断。
プロの写真家の作品を見ても殆どピンと来ない、何故?
なにがいいのか全く分からないんだよね。
それは俺の感覚がおかしいからなのか?

技術的な知識や、経験があまりないから、
写真の凄さや素晴らしさに気が付かないだけなのか・・・。
だとしたらそのうち俺にも分かるのかな?

分かったとして、
素晴らしいと思えたとしてもそれだけかなきっと。
好きじゃないから、良いねこれって言わないんだろうな。

結局良い悪いって、
好きか嫌いって事でいいかな?

少なくとも俺はそう思う。
そして自分の好きな作品を人から好きだと言ってもらいたい。


あれ?
何の話だっけ・・・そうか、個展か。


うん、
そのうちやるだろう、きっと。
ん~~、しまり悪い。



  ※ブログランキングに登録しています。
   この写真いいな~と思ったらクリックお願いします。
   → 人気blogRanking ←
 
   更に、こっちもクリックして頂けると嬉しいです。
   → FC2BlogRanking ←

about

border

OLYMPUS E-1, ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro, 1/500s, f3.5, ISO100 (1年以上昔の写真)

今更ながら、ここのBlogの説明をしたいと思います。


≪ブログについて≫

 マクロ写真大好きな管理人による、
 マクロ写真を主としたBlogです。

 マクロ好きな方も、
 マクロには今まで興味なかった方も、
 ここのブログを通じてマクロの魅力を分かち合えればなと思ってます。
 かと言っても、カメラの知識や技術面ではまだまだ素人に近いので、
 至らない部分はどんどんアドバイスなど頂けたらいいなとも思ってます。



≪管理者について≫

 名はTAkabONです。
 読み方はそのままタカボンですね。

 5~6年ほど前にどうにか見栄えしないものかなと考えて、
 大文字小文字の差をつけただけなので、
 深い意味はありません、見栄えのみです。

 年は27歳、A型、既婚者です。

 Blogについてでも書きましたが、
 マクロ写真が大好きです、
 その中でも特に昆虫の写真を撮るのが1番好き。
 予断だが、
 今回ココに添付したナナホシテントウはかなり上位に入ります。
 
 さらに大きい事を言ってしまうと、
 昆虫写真芸術家と称されたい!
 ただ単に昆虫写真を撮ればいいとは思ってないのです。
 そこに芸術的表現を含ませたい。
 
 昆虫自体あんな小さな身体をしているのに、
 隅々まで計算しつくされたかのような完成された作りをしてます。
 色や形に至る全てがです。
 その素晴らしいものをより素晴らしい表現で写し撮りたいと思ってます。
 
 しかしながらまだ腕は未熟。
 本格的に一眼レフをはじめたのは2年前、
 経験も技術も全然足りてなく、
 未だ自分の目指す写真は撮れた事がないです。

 今は必死に虫がいたらそれを追いかけて撮ってるだけです。
 でも、いずれ自分の目指す領域に行きたいと思い、
 日々努力しています。
 (本業の仕事は勿論ちゃんとやってますしこれからも頑張りますぞ!)


 それとカメラとは違う話ですが、
 ボウリングも大好きですね。
 いずれプロになりたいと思ってます!!
 (言うだけなら簡単簡単・・・)
 

≪リンクについて≫

 リンクは勿論フリーです。
 どんどんリンクして頂きたく思ってます。

 もしリンクして頂けるのでしたら、
 その時は一声かけて頂けると更に嬉しいです。

 と、
 バナーが必要な方はこれらを使って下さい。
 ちょっとやっつけで作ったのでかっこよくも可愛くもないですが。
 暇な時に作り直すか新たに作るかもしれませんが・・・ご了承を。
 

border

border



≪コメントについて≫

 コメントはちょっとしたことから、
 アドバイス、感想、意見など何でも気軽にして欲しいです。

 出切る限り早いうちに返答はしていくつもりです。
 ただ、誹謗中傷的なコメントは避けて下さい。
 和やかな雰囲気のBlogでありたいと思ってるので。

 不適切なコメントと感じた場合は、
 断りなく削除する場合もありますがご了承下さい。


≪トラックバックについて≫

 いまいちピンとこない機能なので、
 使用してませんし、これからもしないと思います。

 ただ初期の頃はTBがONになってたままだったので表示されてますが、
 今更直すのも大変なのでそのままにしてありますが、無視して下さい。


≪画像の取り扱いについて≫

 いいな~って思った写真があれば、
 自由に保存して頂いても全然良いですが、
 あくまでも個人で使用する範囲内に限らせて頂きたく思ってます。

 もし何かに使用したいと思った場合は、
 御一報下さいね、駄目ですって言う事はまずないですから。


≪投稿時間について≫

 これは常々不満に思ってるの事で、
 24時を過ぎると翌日になってしまいます、ま、当たり前の事なのですが。
 でもTVとかだと25時とか、27時とかと言う表現があるじゃないですか、
 ここにもそれがあるといいのですが、ないのです。
 24時を過ぎるともう今日ではないのです。翌日なのです。

 でも、寝るまでなんとなく今日が終わったって気分になれないし、
 なにより俺の生活リズムが普通の人よりちょっと遅めです。

 今日の写真を投稿したくても時間は夜中の2時、3時。
 そうなると翌日分としての投稿になってしまいます。
 で、
 今までも黙ってやってましたが、24時を過ぎてからの投稿に関しては全て、
 自分で指定した時刻で投稿します。
 時刻は23時59分59秒にします。

 夜中1時に訪問されて更新してなくても、
 朝見たら昨日の日付で更新されてたらそういう事です。




以上、こんな感じでございます。
ココまで読んでくださった方感謝します。

どうぞ、
これからもmacro photoを宜しくお願い致します。


空中静止

border

OLYMPUS E-1, ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro, 1/640s, f3.5, ISO100

コマバムツボシヒラタアブっていうっぽい。

調べたのだが、
種類が多すぎてどれもにたりよったり・・・。
素人にはまかりません。

この子は空中静止した状態で、
足をこすり合わせてた。

飛びながら出来るとは凄いね。
驚いた。


  ※ブログランキングに登録しています。
   この写真いいな~と思ったらクリックお願いします。
   → 人気blogRanking ←
 
   更に、こっちもクリックして頂けると嬉しいです。
   → FC2BlogRanking ←

おめでとう日本

border

OLYMPUS E-1, ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro, 1/4000s, f3.5, ISO100

border

OLYMPUS E-1, ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro, 1/1000s, f3.5, ISO100

WBCでなんと日本が世界一になった。
感動したね。

号外欲しかったな~。

スケートで金をとった時の号外は、
手に入れたんだけどね。


  ※ブログランキングに登録しています。
   この写真いいな~と思ったらクリックお願いします。
   → 人気blogRanking ←
 
   更に、こっちもクリックして頂けると嬉しいです。
   → FC2BlogRanking ←

衣替え

border

OLYMPUS E-1, ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro + EC-14, 1/1250s, f4.9, ISO100

border

OLYMPUS E-1, ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro + EC-14, 1/1000s, f4.9, ISO100

border

OLYMPUS E-1, ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro, 1/2000s, f3.5, ISO100

春なので衣替え。
っと言われても初めて来た人には意味不明ですね。

背景色が今までは黒だったのを、白にしました。
(その他細かなところをちょこちょこいじってます)

黒だと写真がしまって見えるので好きだったけど、
白は白でほんわかと明るい感じになってまた良い。

って事で、
白にしました。
(飽きたらまた違う色にするかも)

これからもどうぞ宜しくね。


  ※ブログランキングに参加しています。
   この写真いいな~と思ったらクリックお願いします。
   → 人気blogRanking ←
 
   更に、こっちもクリックして頂けると嬉しいです。
   → FC2BlogRanking ←

水族館

border

OLYMPUS E-1, ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro, 1/100s, f4.0, ISO200

border

OLYMPUS E-1, ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro, 1/40s, f3.5, ISO200

border

OLYMPUS E-1, ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro, 1/80s, f4.0, ISO200

border

OLYMPUS E-1, ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro, 1s, f3.5, ISO200

サンシャイン水族館へ行ってきた。

フラッシュ無しで、
薄暗い水槽の動体写真はむずかしいな~。
殆ど手振れピンボケでダメダメだった。
みんなどうしてるのかな?

本当ならもっと感度上げたいところなんだが、
ノイズがひどいからね。
ノイズ処理は時間がかかるので、
のんびり撮影出きるようなところ意外は使わないかな。

それにしても結構混んでたな~。
やっぱタエ(アリクイ)の子供目当てなのかな皆。

文句なしに可愛いからね。


  ※ブログランキングに登録しています。
   この写真いいな~と思ったらクリックお願いします。
   → 人気blogRanking ←
 
   更に、こっちもクリックして頂けると嬉しいです。
   → FC2BlogRanking ←

グラスのそこ

border

OLYMPUS E-1, ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro, 1/640s, f3.5, ISO200

border

OLYMPUS E-1, ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro, 1/640s, f3.5, ISO200

border

OLYMPUS E-1, ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro, 1/1250s, f3.5, ISO200

こんぺいとうの背景にも使ったお気に入りのグラス。

そのグラスで蛍光灯を覗く様に写真を撮ってみたら、
ちょっと不思議な世界が出来た。

でも、
2枚目・・・水垢がついてた・・・。
撮り直すの面倒でそのままアップ。

やっぱ、ちょっと汚いな~~。
薄目で観て下さい。


  ※ブログランキングに登録しています。
   この写真いいな~と思ったらクリックお願いします。
   → 人気blogRanking ←
 
   更に、こっちもクリックして頂けると嬉しいです。
   → FC2BlogRanking ←

DS Lite

border

OLYMPUS E-1, ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro, 1/30s, f3.5, ISO200

border

OLYMPUS E-1, ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro, 1/2s, f3.5, ISO200

border

OLYMPUS E-1, ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro, 1/4s, f3.5, ISO200

DS Liteを購入。

ネイビーは頑張って発売日にゲットしたんのだが、
ホワイトはちょっと舐めてかかっていたので、
売り切れてて購入できなかった。

で、
再入荷したので、ついにホワイトもゲットすることが出来た。

うん、
画面明るくて観やすい!
小さくて軽くてデザインも良くなった。

DS人気はいつまで続くのかな~?
今月末にはポケモンも出るし、
まだまだ勢いは続きそう。

PS3は11月に発売延期になったが、
PSP関連の新戦略の発表があったり、
最近PSPハードのTVCMもバンバンやってたりと、
DSブーム対策を必死に頑張ってる感があるな。

PSPはカッコイイけど、
バッテーリーはすぐ切れるし、
ロード長いからな・・・。

新戦略より基本的な部分の強化の方が重要じゃないのかな~、
なんて思ったりしますね。



  ※ブログランキングに登録しています。
   この写真いいな~と思ったらクリックお願いします。
   → 人気blogRanking ←
 
   更に、こっちもクリックして頂けると嬉しいです。
   → FC2BlogRanking ←

いくら

border

OLYMPUS E-1, ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro, 1/50s, f2.0, ISO200

いくら。

ただのいくらじゃない、これぞ本物のいくら。
普段は市場に出ないものらしい。
1粒1粒大きくてしっかりしてる。
全く粘り気もなく妙な癖もない。
ただ、値段は確かにちょっといい値。

しかし、
試食で2粒食べた瞬間顔がほころんだ。
美味すぎた!!

高いから迷った、
でも買って正解。

今日はいくら丼。
幸せだ~~。

そして、
明日もいくら丼。


  ※ブログランキングに登録しています。
   この写真いいな~と思ったらクリックお願いします。
   → 人気blogRanking ←
 
   更に、こっちもクリックして頂けると嬉しいです。
   → FC2BlogRanking ←

パンジーとマーガレット

border

OLYMPUS E-1, ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro, 1/2500s, f2.0, ISO100

border

OLYMPUS E-1, ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro, 1/500s, f2.0, ISO100

パンジーの中に1輪のマーガレット。


  ※ブログランキングに登録しています。
   この写真いいな~と思ったらクリックお願いします。
   → 人気blogRanking ←
 
   更に、こっちもクリックして頂けると嬉しいです。
   → FC2BlogRanking ←

むしくい

border

OLYMPUS E-1, ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro, 1/1250s, f2.0, ISO100

border

OLYMPUS E-1, ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro, 1/1250s, f2.0, ISO100

葉っぱの虫食いの穴。

1枚目はわざとピントをずらしてみたのだが、
背景が真っ白だったため、
色があまりなく思ったより可愛くなかった・・・。

2枚目はクマの形の虫食いの穴。



  ※ブログランキングに登録しています。
   この写真いいな~と思ったらクリックお願いします。
   → 人気blogRanking ←
 
   更に、こっちもクリックして頂けると嬉しいです。
   → FC2BlogRanking ←

てんとう むし

border

OLYMPUS E-1, ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro + EX-25, 1/800s, f3.5, ISO100

「今日はあったかいな~」


border

OLYMPUS E-1, ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro + EX-25, 1/800s, f3.5, ISO100

「あ、落ちる~・・・」


  ※ブログランキングに登録しています。
   この写真いいな~と思ったらクリックお願いします。
   → 人気blogRanking ←
 
   更に、こっちもクリックして頂けると嬉しいです。
   → FC2BlogRanking ←

こんぺいとう

border

OLYMPUS E-1, ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro, 1/25s, f3.5, ISO100

border

OLYMPUS E-1, ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro, 1/15s, f3.5, ISO100

水色と、
黄緑と、
白色のこんぺいとう。

背景にピンクを持ってきたら綺麗かなと思い、
底がピンクのグラスに入れてパシャリ。

なかなかいい色になった、かな。


  ※ブログランキングに登録しています。
   この写真いいな~と思ったらクリックお願いします。
   → 人気blogRanking ←
 
   更に、こっちもクリックして頂けると嬉しいです。
   → FC2BlogRanking ←

うぶげ

border

OLYMPUS E-1, ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro, 1/200s, f4.9, ISO200

border

OLYMPUS E-1, ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro, 1/320s, f4.9, ISO200

葉っぱに生えてるうぶげ。


  ※ブログランキングに登録しています。
   この写真いいな~と思ったらクリックお願いします。
   → 人気blogRanking ←
 
   更に、こっちもクリックして頂けると嬉しいです。
   → FC2BlogRanking ←

グラス

border

OLYMPUS E-1, ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro + EC-14, 1/5s, f3.5, ISO200

グラスに映り込んだ光が綺麗だったから。


  ※ブログランキングに登録しています。
   この写真いいな~と思ったらクリックお願いします。
   → 人気blogRanking ←
 
   更に、こっちもクリックして頂けると嬉しいです。
   → FC2BlogRanking ←

うめ

border

OLYMPUS E-1, ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro + EC-14, 1/3200s, f4.9, ISO200

border

OLYMPUS E-1, ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro + EC-14, 1/4000s, f4.9, ISO200

border

OLYMPUS E-1, ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro + EC-14, 1/640s, f4.9, ISO200

湯島天神に梅を見に行ってきたけど、
凄い人でまともに撮れなかった・・・。

ので、
結局近所の梅。


  ※ブログランキングに登録しています。
   この写真いいな~と思ったらクリックお願いします。
   → 人気blogRanking ←
 
   更に、こっちもクリックして頂けると嬉しいです。
   → FC2BlogRanking ←

オオイヌノフグリ

border

OLYMPUS E-1, ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro + EC-14, 1/1250s, f4.9, ISO200

border

OLYMPUS E-1, ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro + EC-14, 1/1000s, f4.9, ISO200

border

OLYMPUS E-1, ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro + EC-14, 1/1600s, f4.9, ISO200

オオイヌノフグリが咲いてました。
ココ最近ず~っと会社と家の往復しかしてなかったもんだから、
全然気が付きませんでしたね。

春はそこまで来ています。

ってか、
オオイヌノフグリを調べてたらびっくり。
「ふぐり」って陰嚢(睾丸)の事ので、つまり「大きな犬のふぐり」って事・・・。
果実の形が陰嚢を連想されるらしいが。
意味を知ってしまうの言うのをちょっとためらってしまいそう。
かわいらしい花なのにね。


  ※ブログランキングに登録しています。
   この写真いいな~と思ったらクリックお願いします。
   → 人気blogRanking ←
 
   更に、こっちもクリックして頂けると嬉しいです。
   → FC2BlogRanking ←

おかえりなさい

border

OLYMPUS E-1, ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro + EC-14, 1/500s, f4.9, ISO200

E-1が修理から帰ってきました(本当は2週間ほど前だけど・・・)

今日は久々に天気良好だったので、
春を探しにちょいとお散歩。

今年はじめの虫の被写体に選ばれたのはてんとう虫。
俺の一番好きな虫だ。

背の高い草はまだなく、
背の低い草の上を一生懸命に歩いてる所を、
這いつくばってパシャリ。


と、
E-1が手元から離れてた時にちょっとはまってた、
ドアスコープでの撮影もパシャリ。

でも、
やっぱり画質は悪いね・・・。
E-1で使える虫の目レンズが欲しいな~。
作るっきゃないのかな・・・?

border

OLYMPUS 5060 + doorscope, 1/13s, f3.2, ISO80 ※trimming



  ※ブログランキングに登録しています。
   この写真いいな~と思ったらクリックお願いします。
   → 人気blogRanking ←
 
   更に、こっちもクリックして頂けると嬉しいです。
   → FC2BlogRanking ←


 | HOME | 

FC2Ad

.profile

TAkabON

TAkabON
CAMERA ▼
.olympus E-1
.olympus C-5060 Wide Zoom

ZUIKO DIGITAL LENS ▼
.14-54mm F2.8-3.5
.35mm F3.5 Macro
.ED 50mm F2.0 Macro
.ED 7-14mm F4.0
.ED 50-200mm F2.8-3.5
.EC-14
.EX-25

ELECTRONIC FLASHES ▼
.FL-36
.TF-22

OTHERS ▼
.raynox CM-3500
.doorscope

TAkabON HP

niniphoto
←new


.items


.comment


.monthly


.category


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

.search

blog内を検索出来ます。


.mail form

写真の使用に関するお問い合わせ、
その他意見や感想など、
気軽にコメント頂けると嬉しいです。
もちろんメールも頂けたら嬉しいです。

name:
mail:
title:
text:


.ranking

グッと来た写真がありましたら、
是非クリックして下さい。
そのワンクリックが凄く励みになります。

▼人気blog ranking

▼FC2 Blog Ranking


.photo link

素晴らしい写真など置いてあるサイト
.minimiam
.KURIKEN
.海野和男のデジタル昆虫記
.blitz
.TOSHIYUKI FUKUDA PORTFOLIO
.小檜山賢二の微細構造の庭園
.けいたい ふぉとぎゃらりぃ
.YANN ARTHUS-BERTRAND

カメラ情報サイト
.デジカメWachu
.ITmedia:デジカメ
.IT-PLUS:デジカメ
.デジタルARENA:デジカメ
.デジカメジン
.ふぉとカフェ


.free area

.favorite capsule
.kokuhaku
.toronosanpo


.about

このBlogについて簡単に説明します。


当Blogはリンクフリーです。
リンクして頂ける時にご連絡してくれると、
なお嬉しいです。

バナーが必要な方はこちらを使用して下さい。

border

border


写真を私用以外で使いたい時も、
ご連絡下さい。

更に詳しくはこちらをお読み下さい。

[ 推奨環境 ]
.Mozilla Fire fox
.1024×768以上
.Broadband推奨

.total access


.master only

